カテゴリ

最新情報

本年の七五三詣のご案内

毎年11月15日は七五三参りの日でございます。我国ではお子様の成長をそれぞれ数え年の七歳・五歳・三歳でお祝いする伝統の習俗がございます。

天満宮では、学問の神様でございます菅原道真様のご加護を頂きまして、お子様が健やかにご成長されます事をお祈り申し上げます。

 

今年七五三を迎えられるお子様は

三歳 平成二十七年 生まれ (男女)

五歳 平成二十五年 生まれ  (男)

七歳 平成二十三年 生まれ (女)

数え年でご案内しておりますが、満年齢の方もご祈願できますので、受付でおっしゃっていただければと存じます。

当宮ではご祈祷の予約の必要はございません、来て頂いた順番でご案内させて頂きます。ただし、社殿を使うお祭(結婚式・月次祭等)がある場合は待って頂く時間がございますので、事前にお電話で確認して頂ければと思います。

また、同じ時間帯にご祈願に来た方と御一緒に社殿へ入って頂く場合がございますのでご了承ください。

9月・10月・12月等も七五三詣のご祈願出来ますが、千歳飴や七五三にだけ出している特別な授与品は11月中しか無い場合がございます。

駐車場 : 参道の両脇の砂利のスペースへ整理して駐車してください。

  (11月15日やその前後の日は参道に駐車出来ない場合がございます。)

ご祈祷料 : 決まっておりません。(5千円~1万円の方が多いです)

祈祷時間 : 20分位(七五三詣以外の御祈願と一緒の場合はもう少し長くなります。)

その他 : 有料で写真屋さんによる記念撮影も行っております。お問い合わせください。

       【三栖写真館:088-872-3759】 

 

多数のご参拝をお待ちしております。